大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

「アウトラン」二十周年記念BOX

「アウトラン」に埋尽されたPLAY-YAN microの画面写真十一枚組のボックスをやうやくリッピングし終へたので全部PLAY-YAN microに突込んでみた。恐るべき洗脳装置。
セガマークIIIFM音源対応版の「SPLASH WAVE」が聴いてて辛い。鍵盤ハーモニカを息継ぎなしに必死で吹いてる小学生の演奏みたいだ。コメカミに血管が浮いてるやうだ。必死すぎる。


メガドラ版の音が当時の印象よりもずつと良く感じた。確かメガドライブFM音源は2オペだつたと記憶してゐるけど、4オペのOPMに引けを取らないな。「スーパーファンタジーゾーン」もそんな感じだつたし、侮れない。


GBA版が聴くに耐へない。何だこのノイズの塊は。やつぱりワシはPCM音源が嫌ひだ。メモリが少ない所為だと分つてはゐるが、だつたら尚更メモリが厳しいと設計段階で分つてる機種にそんな音源載せるなよ。