大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(二月二十三日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG)【輸入版:アジア】Test Drive Unlimited - Xbox360

とりあへず箇条書き。

  • 空港で自キャラを選ぶ。
  • オアフ島に着いたらレンタカーを借りる。
    • エリーゼ借りた。
    • 時間で返却(十分内至二十分)。もちろんそれに応じて金が掛る。
  • レンタカーで不動産屋まで自走。
  • 家を買ふ。
  • 家に近いディーラーで最初の車を購入。
    • 行けるディーラーはアルファ、アウディ、シボレー/サターンの三箇所。
      • アルファGT3.2を買つた。他の車はまだ買へない。
      • アルファロメオ8cコンペティツィオーネは値段非表示。プレゼントカーか何かだらうか。とりあへず指を咥えて眺めるだけ。
  • 自分の車で最初のレースに勝つ。
    • 賞金をもらつて帰宅。
  • もつかい外に出たらフリーズした。
  • 再開。シングルレースを二、三戦。
  • 流してたらクラブハウスがあつたので覗いてみる。
    • ここでコミュニティを自分で作つたり、他のコミュニティに参加したりできる。
    • コミュニティ作成にはコストがかかる。まだ作れる程の所持金がない。
    • 他のコミュニティを見るとフレンドリストが表示される。
    • 日本語勉強中のアメリカ人フレンドの作ったコミュニティ一つだけがあつた。
    • まあ、この辺はもう少しゲームに馴れてからにしよう。
  • ダイヤモンドヘッドの内側のレンタカーショップにミウラSVがある。折角なので乗つた。
  • 服屋を覗いたがクーポンとやらが必要で何も買へない。
  • 運送ミッションを受けるも、失敗。
  • あとはダラダラとドライブした。

いや、このゲームは危険だ。レースに勝つて金を稼いだりする必要もなく、いつまでもただ走つてゐられる。もう、ゲームとかぢやなくてその、何だ、「りあるかーらいふしみゅれーたー」つて奴だ。もちろんレースに勝つて金を稼がないと出来ることも限られるけど、気が向いた時にさうすればいいよつてだけの話だ。基本的に何もしなくていい。ワシはさうする。「何もしない」をする。パーツを買つてマシンの性能を上げるとか、どこぞのコーナーをギリギリまで攻めるとか、さういふところに楽しみを見出す必要がない。それが「TD:U」の凄みだ。
アウトラン」のCDを本体HDDに取込んでカーラジオとして流しながらボヘーと走つてるだけで数時間があつといふ間に過ぎてしまふ。本当に危険だ。

ビットジェネレーションズ・デジドライブ(GBA,Nintendo,ASIN:B000FZ72II)bit Generations [ビットジェネレーションズ] DIGIDRIVE(デジドライブ)

ストックを育て過ぎると、萎むまでの時間が短くなるんぢやないかといふ気がしてきた。まあ、ン十倍に育つ頃にはゲームの進行スピードも上つてるから実測値は取れないけど体感的にさう思ふ。で、無為に萎ませること数限りなし。
一万五千メートルを打上げられるギリギリのところで成長は止めておいて、割つて上げることに専念しないと育て損にしかならんな。
てなわけでまだ十万超えならず。