大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

吹いた

TEST DRIVE Unlimited」日本語版が四月下旬にやうやく発売されると報じられたこともあつて遅蒔きながら北米版を今日買つてきたわけだが(candoさんが買ふといふのに二箇月も待つてられるか)、そのパッケージを見て吹いた。表側のロゴの上にこんなことが書いてある。

"The most important leap in racing game design since Gran Trismo."-Advanced Media Network

えーと、「『グランツーリスモ』以来、レースゲームデザインにおける最大の跳躍である」とかなんとか。どつかのメディアのコメントらしい。
如何にもアメリカ的だとは思ふが、それにしても他社の競合タイトルを引合ひに出したコメントをパッケージのメインロゴの上に堂々と印刷するかね。凄いね。魂消た。まあ、「GT」を貶してる訣ではないからどうといふことはないのかもしれんけど。