大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(二月二十八日)

TEST DRIVE Unlimited(Xbox360,ATARI/eden,ASIN:B000IYD8GG)【輸入版:アジア】Test Drive Unlimited - Xbox360

家への帰りが遅くなつたのに、そこから手持ちのドラゲーのサントラを片端からリッピングして、それが済んだらやはりそれで走りたくなるので少しだけと思つてたら風呂に入り損ねるは朝を迎へるはで、もうあちらの住人になりたいです。ああ、これがネトゲ廃人か。
まとまつた金が欲しくなつたのでフェラーリエンツォとカワサキNinjaの陸送ミッションをパーフェクトでこなした。リトライは何度かあつたが、挙動に慣れれば滅茶苦茶難しいといふほどでもない。
で、有金叩いてクラブでコミュニティを作つてみた。フレンドの人、宜しければどうぞ。
こんなことしてるからまだクルマが最初に買つたアルファGT3.2の一台のみ。そろそろ上のクラスのクルマを買はないとレースのマッチングも何もあつたものではないな。
通りすがりのクルマやバイクにマッチレースを申込んで適当に何本か走つてみた。結構遊べるな、つか遊ばれたといふか。やはりクルマが。

トリガーハート・エグゼリカ(DC,Warashi,ASIN:B000LILSLQ)トリガーハート エグゼリカ 限定版

洗濯待ちの間に開封。アーケードでもあまりやつてないけど、完全移植つぽいですね。
他に書けることがあまりないな。気が向いたら遊ぶ、といひながら「アンデフ」も一年放つたらかしてる。

LAST HOPE(DC,redspotgames)

海外製の横スクロールシューティング。説明が面倒なので知らない人はぐぐれ。国内での入手はplay-asia.comの通販を使ふとかメッセサンオーに行くとかすべし。尚、動作にはMIL-CD対応版のドリームキャスト本体が必要。大まかに言つて前期生産型(2000年まで)なら対応、後期(2001年)なら非対応。詳しくはMIL-CDでぐぐれ。
で、あちこちで言はれてゐる通りで、何故か沢山ある「R-TYPEエピゴーネンの山に新たな一本が積まれたといふしかないゲーム。んで、やはり「R-TYPE」を超えられてゐるかといふと、まあ、察すれ。
そんなに「R-TYPE」が好きなら真似したものを作らずに「R-TYPE」で遊べばいいのにと思つた。