大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

今日のゲーム(十二月二十五日)

おいでよどうぶつの森(NDS,Nintendo,ASIN:B0002FQD8G)おいでよ どうぶつの森

  • 赤白ともにカブ買つた。白の買値は108ベル。水準内で微妙に高い。とりあへず900カブ。
  • 不作日。
  • ハッピールーム、46657ポイント。統一感があると褒められた。それあ、二階は埴輪だけ並べてるからなぁ。

THEお姉チャンバラ2(PS2,D3/TAMSOFT,ASIN:B000BBMZVA)SIMPLE2000シリーズ Vol.90 THE お姉チャンバラ2

「チャンプルゥ」はさすがにスルーしたが、「2」を迷つた末に購入。
EASYで二面までクリアしたところ。いろいろと良くなつてゐるけど、改良して欲しい点ほど前作の悪いところを引き継いでゐる気がするぞ。あの成長システムはやめてほしかつた。
まだ二面までだけど、ボス戦が難しくなつた。つか、一面ボスが前作最終ボスそのまんまて。
あと、初端から銃を撃つゾンビ(警官)が沢山出すぎな上に、前作の様にダメージを与へたら最初に腕が落ちる(銃が撃てなくなる)といふことが無くなつて、ダメージを喰らひまくるやうになつた。ノーダメージクリアは相当難しくなつたはず。クエストやる気が萎えるな‥‥

ハドソンベストコレクションvol.2 ロードランナーコレクション(GBA,HUDSON,ASIN:B000BNB10E)ハドソンベストコレクション VOL.2 ロードランナーコレクション(ロードランナー・チャンピオンシップロードランナー 収録)

ハドソン版「ファミコンミニ」。vol.4まで出てゐて、どこもvol.3が売り切れてゐる。皆そんなに「チャレンジャー」が好きか。「迷宮組曲」は名作だが。
で、「ロードランナー」を買つてきた。「チャンピオンシップ〜」の11面以降を選んでみた。案の定パスワード入力を求められた。ハドソンの仕事に期待はしてなかつたけど、そんな想像は裏切つて欲しかつた。
ファミコンの頃はいいよ、テレビの横にパスワードとかマップとかをメモしておくためのノートと鉛筆を常備しとけば済んだんだから。今こんなもの表示されて、どうしろといふのだ。一番現実的な対応としては携帯で写真を撮るといふあたりになるだらうが、そんな煩はしい真似したくないつて。