大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

70.2kg 17.8%

社用で呑み。酔払つてゐるのでリミッター解除してへイトをバラ撒く。
http://gudachan.hatenablog.com/entry/2015/06/11/000900
なんだこの馬鹿。渋谷が日本の象徴だつたといふ世界観を持つてゐる人間は総じて馬鹿だが、ここまで酷いのはさうさうないんぢやないか。渋谷で流行つてゐないものは存在してゐないのと同じで、さうしたものを持上げるのは老害! 何か薬でもキメてなければ言へないよなこんなこと。どんだけ世界観が狭いんだよ。渋谷の空気を吸ふと脳がシンナーにやられたのと同じ症状になつちやふんだらうね。渋谷になかつたものはカルチャーとして存在しなかつた。こんなことちよつとでも正気があるなら言へない。この記事全体から漂ふ「田舎者」臭が凄いわ。メディアの表層に流されるだけの人生つて楽でいいよな。
これに釣られて頭悪い物言ひをするなら俺が生れつきソニー嫌ひなのは、かういふ連中が総じてソニー信奉者だから、なのである。ただの偏見だが、存外間違ってないのだとかういふのを見て思ふよ。ソニー云々はさておいて、自我を「渋谷」だの何だのといつたブランドに仮託するだけでも相当にアレだし、ましてそれを以て「日本」を語るなど言語道断。頭に詰まつてるのが何なのかと心配してしまふレベルだ。
まあ結局のところ、自我をブランドに預けてしまつた気の毒な知性の持ち主が、知覚してゐた狭い世界の外にも文化があつたといふ事実に向合へずに「恐怖」を感じたつてことなのだろう。御愁傷様。