そろそろ溜つた疲れも抜けたので自転車再開。起き抜けに二周分十二キロ。序盤の心拍数が尋常でなく、軽く180bpmを超えた。三日休むとかうなるのか。
夜は三周分十八キロ。今度は朝と違つて心拍数が上らなかつた。より正確には、心拍数が上るほど強く回せなかつた。不思議なくらゐケイデンスが上らず、随つて心拍数も上らないままだつた。三日休むとかうなるのか。身体とはままならぬ。
「RAIL WARS!」四話まで観て本当に腹が立つてきた。頼むから、CGアニメの列車パートを抜き出して編集した映像だけをBDにして売つてくれ。登場人物を誰一人好きになれなくて、彼等が出てくるとそれだけで目を背けたくなる。俺がぬーの演じるキャラを嫌ひになるなんてよほどのことだ。
この手のジャンル物アニメでやつてはいけないことといふのがあると思ふ。それを本作ではやつてしまつてゐる。それは、主人公が扱つてゐるジャンルを好きすぎてウザいことと、それを馬鹿にして話を遮るメインキャラが隣にゐることだ。主人公が空気を読まずに鉄道に関する蘊蓄を傾け、それを途中でヒ口インが遮る。結果、視聴者にはその蘊蓄の内容ひとつきちんと届かない。伝はるのは馬鹿みたいなテンプレ通りの「ツンデレ」描写だけだ。馬鹿かと思ふ。本作の脚本家はとんでもない愚か者だ。視聴者が抱くべきジャンルヘの興味も、主人公とヒロインへの興味も台無しにして、どうしてジャンルを背景にキャラが活きる話が作れよう。個々のエピソ一ドの杜撰さについて論ふまでもない。大元の骨格が歪んでゐるのに面白くなる訣がないのだ。