大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

72.0kg

起きてすぐに三周分、十八キロを三十分で。心拍数平均139bpm、ケイデンス78rpm。前回より心拍の効率が上つてゐる様に見えなくもないが、そんな一日二日で変る訣がない。

グラフを三等分して、一周目二周目三周目で分けた時に平均ケイデンスが下つていくのが見てとれる。前回は二周必死で走つた後の三、四周目の値だから今回もそれと大差はない。三周目のグラフが乱高下してゐるのは心拍数が安定しなくなつて漕ぐ回数の調整で何とかしようとしてゐるから。かういふのも判つてしまふからテレメトリは面白い。
昼間は「レギンレイヴ」やつて、タ方にコーヒーを買ひに十キロを実走。コーヒーを買つた後は二キロ程離れた店で夕食を頂いて、十二キロ走つて帰宅した。色々データは取れるけど、ローラーのデータが実験室的に綺麗に取れてしまふのに比べると実走では不確定要因が多すぎるな。むしろそこから読み取るべきものも沢山あるのだらうが。
レギンレイヴ」夜の部、ノーマル難易度をクリアした。プレイ時間は二十九時間弱。やられた分を含めれば軽く三十時間は超えておらう。面白かつた、けど途中ちよつとダレたのも事実。何だらう、ステージ数も敵の数も「地球防衛軍」と似たり寄つたりだと思ふのだが、ストーリーに縛られてゐるせゐか今一つ組合せの妙を感じるまでに至らなかつた。まあ、サンドロットのこの手のシリーズを遊びすぎたといふのが一番の理由だらう。遊びたかつたゲームをやつと遊ベて満足した。