大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

71.4kg

朝。猛烈な疲労で起きられず、昼になつてやうやく身を起した。体重を測つたら随分減つてゐたので、カロリー収支が過剰にマイナスになつてゐるのだらう。頼まれても運動したくない感じだし外は雨なので家の中でwiiリモコンを振つて過した。

斬撃のレギンレイヴ」の敵として出てくるこのファフナーの面構へが好きで仕方ない。この何とも言へない「怪獣」面よ。「地球防衛軍」シリーズがあれ程怪獣映画のフォーマットをトレースしながらもつひぞ採用しなかつたモデリングが、北欧神話モチーフの方で実現されてしまつた。まあ、「EDF」でこんなのが出たら「そのまんま」すぎるわな。それにしてもこの悪い顔。「ゴジラの逆襲」のゴジラにそつくりで大好きだ。ただひたすら敵意だけを正面に貝据ゑた敵に向け、他に何の感情も見せない、正直正銘の「怪獣」だ。
悪意の化身としてのゴジラつて逆ゴジだけだと思ふ。初代は狂気の化身であり、キンゴジ以降は舞台役者だ。GMKだけはちよつと異質だけど、あれはどうも好きとか嫌ひとか言へない感じで容れ難い。
夜になつて疲れも落着いてきたので、迎へ酒的なイメージで二周分十二キロを軽めに流した。十二キロを軽く感じる様になつたか。