大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-08-20

今週配信となつたXBLAの「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」がえらく評判がよろしいやうで気になるのだが、まだ「ハイドロサンダー」も遊びきれてないのでどうしよう。ゲーム以外に手を動かして遊んでゐることもあるし、困る。毎年のことだがSummer of Arcade企画は良作ばかりで嬉しい反面、もうすこし時期を散らして一作づつを大事に遊ばせて欲しいと思ふよ。なんとも贅沢な悲鳴だよな。

「Game Room」の現在配信中のパックがイマイチなのはSummer of Arcadeとバランスをとつたものと勝手に思ひたい。

今更ではあるが「GA」のWikipediaの項目*1を見た。なんだこれ。注釈が百五十六個て。すべての単語に出典を示せば何を書いてもいいといふものでもないだらう。まさに編集ではなくて偏執だこれは。百科事典ごときですべてを解説し尽くさうなどとは、作品と読者を馬鹿にしてゐるのではないか。四コマ漫画を何だと思つてゐるのだ。