大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-08-06

ロシア政府は5日、干ばつによる深刻な農業被害を受けて、小麦などの穀物の輸出を今月15日から12月31日まで禁止することを決めた。世界有数の小麦生産国であるロシアの輸出停止で、記録的な高騰が続いていた小麦の国際価格がさらに上昇する情勢となった。小麦の90%近くを輸入に頼る日本にも影響が広がりそうだ。

小麦輸出を一時禁止へ、ロシアが干ばつで - MSN産経ニュース

じわじわ来ましたなあ。まあ、旱魃といふことなので、心配してゐた火山の影響などではないのだらう。

有名アイドル声優ともなると色々大変だな。片や「広い部屋に引越した」と聞いて「男だな」「やつと結婚か」とコメが付く平和な世界もあるのに。あれで何もなければむしろ心配されさうな勢ひで。

「クロヒョウ 龍が如く新章」新情報。人気声優のたかはし智秋さんと今井麻美さん,シリーズでお馴染み藤原喜明さんのCV出演が決定 - 4Gamer.net
「ちあき」の声がミンゴスで「ゆりか」の声が智秋。なんだこの時空の捻れは。ていふかもう智秋が本人役でいいぢやないかこれ。