大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-08-24

ファンドの工作は意外に難しい。つか固いのな。

Forza3ワンメイク部屋は楽しいな。サリーンのマスタングが扱ひきれず、皆してとつ散らかつたりして笑ふ。

間違ひ探しクイズ。答は八つ。開発中のイメージ画像なのは分るけど、画面上の情報がここまで出鱈目なのは凄いな。今こんなのを出してて、本当に十一月に発売できるのかしらん。
[id:usui_soup:20100824:p2]
まあ、八つといふのは恣意的にどうにでもなりますが、自分の想定した答はこんな感じで。

  • 5/16とあるから十六台走行の筈なのにマップ上には十九台。
  • マップ上ではダンロップを走つてゐる筈なのに実際はヘアピン手前。
  • マップ上のダンロップにもヘアピンにも自分を含む五台以上の車列が存在しない。
  • 一周目で五位走行中にしてはマップ上の他の車の位置が変。
  • 鈴鹿でラップタイム五分超はあまりに遅すぎる。
  • 一周目なのにラストラップが出てゐたり、トータルタイムやセクタータイムまで同じ数字。
  • スピードメーターと表示速度の不一致。
  • ヘアピン進入時に横Gメーターが2G???

まあ、最後のは単位が分らないので少々アレだけど、大半は鈴鹿のことなんか知らなくても画面に出てゐる情報同士が矛盾しあつてゐる。この画像が、五年前くらゐに提示されたものなら「ああ、次の新作はかういふイメージで作りたいのね」で済む話なんだけど。まともなスクリーンショットがこの時期に及んで出てこないといふのは、流石に色々と要らんことを勘繰つてしまひますなあ。