大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-11-14

アブダビGPに合せて「F1 2010」のヤス・マリーナをコース把握のために走つてゐたら(ドライバー的には死ぬほど退屈なコースだね)、シフトアップが必ず二段飛ばしになる様になつた。ワイヤレスレーシングホイールをバラして右シフトパドルにシリコングリスを塗りたくり、スイッチを押す部分の突起に瞬間接着剤を盛つてからリューターで整形したりして、とりあへず機能は回復したのだが、改めて走つてゐたらシフトパドルの根元の回転軸がボッキリ折れた。結局のところ寿命だつたのだな。さて代替品は市場から消滅してゐるし金がないからポルシェコントローラも買へないし。いよいよシフトレバーを自作するしかなくなつたなあ。