大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-01-24

欧風ブラックカレーヌードル旨いなあ。こんな晩飯になる辺りが如何にも。

目眩がするほど眠くて「Forza2」には絶好のタイミングだが、さすがに寝る。ドラゲーは徹夜の後が一番タイムが伸びるからな。飲酒は駄目だが。

しかし寝るには腹が空いたので芋を蒸かすことにしてその待ち時間に「メタルスラッグ3」を始めたら云々。「Alien Hominid HD」にハマッた時と同じだ。「メタスラ3」の面白さを「AHHD」の後でやつと理解した。「パターンを覚えて少しづつ先に進むのが面白い」それは教科書通りだけど最重要ぢやないな。「得点アイテムを取るのつて気持いいよね」これだ。最終的にスコアが何点かはどうでもいい。UFO倒して出た「300」の数字ひとつで幸せになれる様にこちとら鍛へられてんだし、ゲームに感じる面白さとは畢竟それだらう?