大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-10-30

はてなカボチャねえ。言ふほどにハロウィーン人気は高まつてゐるのだらうか。自分のゲーマーアイコンとして使つてるくらゐだからカボチャのシンボルイメージは嫌ひではないけれど*1、祭全体としてはどうもピンと来ないよな。元々土着的な祖霊信仰が由来なのだし、無理にイベントとして取り入れるもんでもなからう。

といふか、日本でも茄子の牛や胡瓜の馬をキャラクタライズすればいいと思ふ。

トゥルーリとスーティル、ブラジルから2週間経ってもまだ対立 : F1通信
対立といふかトゥルーリが一方的に怒つてるだけだよね。TV画面で見えた限りでは、トゥルーリのミスにスーティルが巻込まれた以外の解釈は不可能だと思へたけれども。完全な巻添へを喰つてリタイアしたアロンソが冷静なだけに、落ちつけよヤルノ、と思はざるを得ない。このままではブリーフィングの席で恥をかくことになりさうだ。

坦々麺ブームださうで、本郷に最近開店した店に行つてみた。成程今まで経験したことがないほどに旨かつた。旨かつたのだが、それはなんといふか五千回転で十分に走れるエンジンを二万回転までブン回してゐるやうな過剰な旨さで、あまり何度も通ふと味覚がをかしくなりさうだから今後は控へる。

Forza3」VIP特典のプレミアムテーマが来たから落としてダッシュボードに適用してみた。んー。あまり出来はよろしくないな。「Forza2」のプレミアムテーマに戻した。

本体無いけど「罪と罰」は買つておくべきかなあ。欲しいときに物が無かつたら目も当てられん。

*1:でも別にそれはハロウィーンだからではなくBizarre社のシンボルだからだ