大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-08-23

今日の訓示
大勝負、負けた時には、痛手も大きい。まあ、当たり前のことだが、覚えておきたまえ‥‥

ギャラガ・レギオンズ」アドベンチャーモードでやうやくエリア4に進めた。キツい。

どうでもいいが「レギオンズ」のBGMが「空」のイントロに聞えて困る。

バレンシア市街地で初開催のF1ヨーロッパGP。景色が面白いなあ。いいとこにコース作つたなあ。つか、ゲームの背景みたいだ。「NFS」とが「PGR」みたいな感じ。

「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」でレベルとゲーム内マネーを有料DLCで買へる件。大騒ぎするほど新しいことでもあるまいに。「NFS:PS」でもゲーム内マネーの代りに現金で車やパーツが買へたし、今世代機では常識になりつつあるんぢやないの? 問題はゲームのボリューム感をプレイ時間の引延ばしに求めるプレイヤー側と、それに迎合する作り手の悪習にあるんだと思ふぞ。RPGではのクリアにかかるプレイ時間を書くとネタバレ呼ばはりされて怒られるんだつてね。

ゲームの時間的価値なんてカッとなつて一晩夢中で徹夜したらそれでペイしたことになるんと違ふのかなあ。