大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-07-19

今日の訓示
三浦君の優しさと人を和ませる空気。それが、たくさんの人をいやしてくれることを願うよ!

これで訓示は全部見たかな。残りが有得るとしたら三年後の二月末日か。


昨日、真間の手児奈堂に行つてきた。国府台周辺は十二年前からは随分景色が変つてゐる様に感じたが記憶の方が間違つてゐるのかもしれん。手児奈堂は変つてないが賑やかだつた。それあ祭だからな。あの頃手にしてゐたのは三菱のPCMCIA型デジカメ。たぶん今のトイカメより低性能。今は手にiPhone。すごいな。

目当てのほほづき。これ自体は祭の口実といふ感じでつつましいものだつた。

帰り道に見つけたんだが何だこれ。西警。

平井大橋を渡つたところで「東京バス案内2」のコースに寄道。平井駅から上野へ行く系統。十間橋を渡つて押上の方を見ると、まるで「白痴」の悪のテレビ局の様ではないか。ゴゴゴゴゴ。

足場の組み方。六十メートルくらゐまでは普通に地面から建てて、そこから上は組上げた構造物に取付く形で籠状の足場を設ける様だ。

味噌とカレーの違ひを、その両方を見た目の印象だけで糞と看做してゐさうな人に説明する必要はさすがにないかなあ。喰へば一発で分るのに。といふか、喰つて同じだと思つたならその人にとつてはそれが正解。それでいい。要するに興味がないつてことだから。本当に興味を示したなら、さういふことを言ふ前にいろいろ調べた上で考へる筈。