大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

一週間分のローラーと昨日の全力疾走が祟つて筋肉痛で動く気がしない。ここんとこ毎週茶屋に通つてゐたが久し振りに何もなし。何もないのでゲームを遊び散かした。

「ジオメトリーウォーズ3」パシフィストモード。しやうもないミスの仕方にしか見えないな。ほんの数ミリ秒、判断に迷つて左手指を止めてしまつただけなんだ。平和主義は長続きしない。
「タイムトラべル少女 マリ・ワカと8人の科学者たち」を視た。「トンデラハウス」とか「はじめて物語」とかの宗教アニメみたいな懐かしい雰囲気か。睫毛に変なディテール入れて絵柄に特徴を出さうとするの、キャラデザとしてやめた方がいいと思ふなあ。かういふのはアニメーター間でちやんとしたミームが出来上つてゐないと、表情付けの阻害にしかならないと思ふ。何でもない表情の筈なのに目に力を込めすぎてる様に見えて、こちら側の読み解きも混乱するんだよ。アニメーターさんの自己満足でデザインしちやいけないと思ふ。
F1イギリスGP予選。ハミ出し走行は厳しく取るよ、と警告された通りにバンバンタイムが取消されてゐる。「Forza」で言へば「!」マークが付いた状態といふことだな。ハミルトンもハミ出してQ3のトップタイムが抹消された。しかしちやんと最後に改めてタイムを出し直してポールを決めた。強い。