大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

嘘。寝てない。そのまま夜中の二時半に起きてレンタカーで高山へ。一睡もしてゐないので道中ずつと寝てゐたら「よく寝るなあ」と言はれて少しイラッとする。それあ隣でずつと貴方がゴソゴソしてたからで。他人の寝相はお互ひ様だからそれについてはとやかく言はないが、その言動は幾ら何でも無邪気すぎやしませんかね。すまん、眠いので少し機嫌が悪かつた。
人が多く集まる前の高山市街に著いて歩き回る。

宮川の朝市の並びにある喫茶店で朝食。美味いオムライスをいただいた。コーヒーは薄かつた。昨年の旅行の時もとてもなく薄いコーヒーを出されたことがあつた。ギフのコーヒーは薄い。

櫻山ハ幡宮。

氷菓」でチタンダエルと折木君が「デート」した喫茶店で水出しコーヒーをいただいた。薄くなかつた。良かつた! 後は駅の方に行ったり土産買つたり昼食をいただいて退散。
帰つてから友人の勧める「インターステラー」を観た。ずつと観ようと思つてXbox Videoで購入済だったのだけど踏切りがつかずそれきりになつてゐた。観てみたら面白かつた。百点満点で百三点。詳しい感想はまた後日。