大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

データなし

yms-zun2016-07-23

スプラトゥーン」ラストフェス。參加できないかも、と思つてゐたら四十八時間開催の御蔭で何とか參加できた。直前までのガチマッチのチョーシが悪く、ウデマエがAまで落ちて泣きさうになつてゐたが半分徹夜して何とかSに復帰した。昨日の仕事は眠くて大変だつたぜ。満を持してアオリ派として戰ひを挑んだ結果。

ふつうのアオリガール
×
まことのアオリガール
××××
スーパーアオリガール
×××××
カリスマアオリガール
××××××××××
えいえんのアオリガール
××××××
1600p


勝率五割。イカキロク上で勝數が少ないのは相手の廻線落ち分がノーカウントになつてゐるから。フェスのサーバーでどう扱はれてゐるかは判らないが、フェスパワーの増減を見るに勝ちとして處理されてゐるのだらう。對戰相手としてホタル派としか當らなかつたから、ホタル派の方が勢力としては大きいのだらう。今回、フェスの体験としては初めてなのだが、大きな連勝も連敗もなく、正に一進一退の體で「えいえん」まで到達した。陣営にとつての貢献はできなかつたなあ。ウデマエAに落ちたままで參加すればボロ勝ちできたのかもしれないが、最後のフェスでそんなことをしても後悔するに決つてゐる。十分に樂しかつた。
寝て起きて東京へ。本當は今日も仕事なのだが有給休暇を取りつけた。「ナツゲーミュージアム」で「マッピー」「ダライアスII」「バトルクルーザーM-12」を遊ぶ。「バトルクルーザーM-12」はやつぱり面白い。どこが優れてゐるといふ訣でもないのだが、固定畫面の中で起つてゐることが適度にワチャワチャしてゐて氣持のいい目眩ひ感を與へてくれる。大好きだ。

任天堂のVSシステム筐體。アーケード事業として最後の仕事だつたのかな。ファミコンとは微妙に違つてゐた様だが詳しくは知らない。
浅草まで歩いて作務衣を買つて、宿に荷物置いてから某所で友人と呑んだ。