大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

71.25kg 20.7%

昨日、友人K氏が讓つてくれるといつて送られてきた初代DP2が届いた。

DP1(初代)、DP2(初代)、DP3Merrillが揃つた。DP1DP2は初代同士でも一世代分くらゐの差があるのよな。
そのDP2をウエストポーチに忍ばせて、職場の有志と連れ立つて自転車でポタリング。この糞暑い最中に物好きな。

木曾川にある中野の渡し。無賃で乗れる渡し舟。川向うから呼ぶ場合は幡を上げて報せる。「ARIA」のトラゲットを思ひ出したが渡し守は渋いおつさん。岐阜縣側の舟着場、三枚目の冩眞の釣人の眞向ひに大きな淺瀬があるので舟は下流に大きく迂囘しなくてはならない。
それにしても、いや、DP2はいいね。標準畫角なんて使ひ途ないしー、と高を括つてゐてスマンかつた。白黒でばかり焼いてゐるけど、發色もいい。エンジンの古いDP1とは雲泥の差がある。いやDP1だつていいんだけど、いいんだけど!
目的地の千代保稲荷揖斐川長良川に挾まれた田地の中にある古い神社で、規模はそれ程大きくもないが伏見・豊川と竝ぶ三大稲荷の一つださうで、參詣客も大變多く賑はつてゐる。

參詣の作法が變つてゐて、五十圓で油揚げと蝋燭を一組買ひ求めてそれを賽錢代りに供へることになつてゐる。面白かつた。
自宅から往復百キロ、炎天下を一日走つてからのドイツGP。スタートでロスベルクが失敗して四位轉落、以上! このまま夏休みだしな一。休みが明けてハミルトンが昨年後半みたいに沈まない限り決つた様なもんかな、と雑な豫想をしておけばきつと外れるだらう。外れてくれよ頼むから。