大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Forza Horizon 2」の体験版配信が始まった。まあ、どこからどう見ても「Horizon」の2やなあ、といふ出来。前作と違つてどこでも走れる様になった*1けど、体感的に何かが劇的に変つたといふことはない。ただハードの世代に合せて何もかもがリッチになつただけだ。
前作はマップを一通り隅々まで走り回つた後、「Forza Motorsport 4」に戻つたらリハビリに苦労したのでそれきり「FH」の方は絶つたのだつた。今回も、まだまだ「FM5」を走り切れてはゐないので「FH2」に耽る訣にはいかないなあ、と思ひつつとりあへずダウンロード版の購入予約はしてしまふ。
「FM」の挙動パラメータのまま「FH」で走れるモードを用意してくれないものかね。それなら「どつちが」と迷ふことなく両方を同時に楽しめるのに。「FH」のタイヤは、端的に言つて面白くないのだ。その他が如何によく出来てゐようとも。
両方違ふからこそ好いなどとピュアな瞳で言へる程俺は器用ではないし、さりとて一方を切捨てられる程遠い関係でもないから悩ましい。

*1:前作も同様だが殆どの道がフェンスに覆はれてゐた