大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

イタリアGP、小林が復帰。べルギーでロッテラーにシートを明渡して、今回は乗り手が居なかつたからまた戻つたけど次戦以降は未定、と。
シーズン中にオーナーが変つて、シート転がしで小銭を稼ぐところまで堕ちたケータラムのことなんか触れたくもないんだけど、厭らしいのはシート転がしの対象がエリクソンではなく小林であることだ。それあ、エリクソンのシートぢや話題にもならないからね。小林のシートだからこそジャーナリストも食ひ付いて話題になつてしまふ。ペイドライバーとしてのしやうもない経歴しかないアルバース如きがF1界に戻つてきてチーム代表に就いたと思つたら、やつてることは炎上マーケティングでシート転がし。何しに来たんだよお前。出て行けよ。まあ早晩追出されるに違ひないが。
経験のある小林を降ろして毎戦別の「お客さん」を乗せてるものだから、マシンの開発が進む訣もない。こんな「F1お験しシート」に乗リたがる奴が居るといふのも驚きだ。やめた方がいいよ、こんなとこで名前を売つても代表のアルバース以上にはなれないよ。アルバースが生涯に挙げたF1のポイントなんて、ミシュランユーザーが全台リタイアしてBSユーザー六台だけが淡々とラップを重ねて得たあの糞みたいなアメリカGPの二ポイントだけだ。本当、何しに来たんだよ。
ロッテラーは尊敬すべきいいドライバーだけど、だからこそ彼も馴染み深い日本のファンに気を遣つたコメントを残したりもしたけど、悪いことは言はない、ここは貴方の様な優れたドライバーが命を預けていいシートぢやない。もう小林もこんなチームとはなるべく早く縁を切つた方がいいよ。怪我してからぢや遅い。