大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2014-09-05
トラックバックを頂いて。あんまり拗ねたことばかり書いてんぢやないよと窘めて下さつたものと理解しました。楽しんで下さい。
イタリアGP決勝。ここ数年ポールトゥウィンになるのが当り前と言はれ、果してその通りになった訣だけど、今回はハミルトンがスタートでミスして四番手に落ちてからの巻返しなので様相は違ふ。まあ、それができる速さあつての話だから同じだとも言へるか。ニコが負けたのは同じドライビングミスを二回もやつたせゐだけど、トップランナーがやつていいミスでもなかつたし。二回目の方なんか、後ろでルイスがわざとライン変へてニコのミラーに自分を映してたもんね。で、それ見てニコがブレーキミス。完全にニコの負け。
他にもバトルが多くて楽しかつた。リキアルドとベッテル、やつぱリベッテルつてバトルは下手な方だよね。リキアルドは巧い。両者にタイヤの状態の差はあつただらうけど、バトルの上手下手つて相手を如何に思ひ通りに動かすかつてところにあつて、リキアルドはそれができる人だと思ふ。
マグヌッセンは「トリッキー」なんて言はれてたけど、あれはねえ。ゲームやつてんぢやないんだから。結局上手い相手にはラインを明渡す動きにしかなつてなくて笑つた。小林はよく頑張つたなあ。本当にそれに尽きる。
F1の後はナショジオチャンネルでフォーミュラEの開発ドキュメンタリー。開募は来週末(土曜決勝)か。ま、観るだけ観てみよう。