大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

明後日にXBOX ONEが日本でも発売されるといふ他人事。
「Forza5」の為におそらくは二十万円を下らない投資をして、何となれば「Forza5」の為に地方都市に引越したとさへ言つても良い*1のに、俺は日本のXBOX ONEの普及に対して鐚一文も貢献しちやゐないのだ。
俺に限つた話ぢやなく、360の頃からXboxでリリースされるゲームに熱心なユーザ一であるほど手薄い日本のマーケットを見限つて本場のソフトを買つて遊んできたといふ事情は変らない。彼等は別にマーケットを育てたいのではなく、逸早く好きなゲームで遊びたいだけなのだから。さういふユーザーの需要に応へられない市場なんて存在しないのと変らない。MSの日本法人なんて、MSのリリースするゲームの翻訳屋であるにすぎないよ。

*1:仕事の異動なんてその為の口実だと強弁することは可能だ