大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

昨日買つたナノブロックのソルバルウを組立てた。ドラマ「ノーコン・キッド」の関連商品といふ体で発売されたもの。
エラー |テレビ東京「テレ東本舗。WEB」
プラモ的に説明書を見て作るブロックつてあんまり面白味がないな。で、前に自分で組んだものと並べてみた。

同じ機体の再現とは思へないな。

プラモの再現といふコンセプトだらうか。

機体と主翼でブロックの突起の方向を変へてるのは巧いな、と思つた。とはいへ機体のブロックを上向きで作る意味はあるのだらうか。因みに自作の方は、上向きで半分くらゐ作りかけてから「駄目だこれは」と分解して前向きに作り直したのだつた。この方がいいよねえ。

上面。市販の方は「タイニーゼビウス」のソルバルウに似てるね。
クリアパーツとか、ノズルやブラスターの銃身の為の軸方向を変へるパーツが羨ましい。後でクリアパーツは頂かうかな。