大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

雨降つてたので「Forza3」やつてた。降つてなくてもやつてたな。キャリアを進めてゐるのだが、いつまで経つても達成度は三パーセント。シリーズで一位にならないと増えないのな。リスタート及びリワインド禁止で進めてゐるのでどこまでやつても達成度が増えない。「3」はさういふ方針で進めてゐるので、オール金の実績はたぶん獲らないまま「4」を迎へるのだらう。

低クラスの旧車メインで進めてゐると、時々挟まるR3クラスでマクラーレンMP4-12cに乗る度にコントロールし難くて困る。シフトダウンならまだしも、シフトアップで尻がブレイクするのはどういふことだ。‥‥そのつもりがなくともクラッチ蹴りになつてゐるからだよなあ。流石に、実車に存在しないクラッチ+レバーでシフト操作を行ふのは馬鹿らしいので、実車セミオートマの場合はこちらもバタフライシフトでセミオートマ操作に切換へることにした。

友人と「PORTAL2」の協力プレイ。ボイスチャットがあると進行がスムーズで良いなあ。しかし協力プレイのボリュームが本当に大きさうだ。