大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-04-23

XBLAロードランナー」。チュートリアルをこなした後に最初の数ステージをクりア。一つめの実績をロック解除したとこまで。まあ普通にロードランナーなんだけど、操作感が大味なのが気になるといえば気になる。元来2Dのグラフィックを3D表現にした効果が良くない方向に出たな。同じ変更で挙動を緻密にすることに成功した「バイオニックコマンドー:マスターD救出作戦」とは対照的だ。まあ折角の「ロードランナー」新作なので楽しむけどね。初期本家PC版ベ-スでなくアイレム製アーケート版がベースつぽいのが、洋モノ「ロードランナー」としては不思議なテイストではある。

職場から出向先への移動中に新宿駅界隈に寄つてみたが「デススマイルズ」入手不可。アーケード移植のシューティングが発売日平日昼間に完売て。「大往生」は未だに余りまくつてゐるのに。「デススマ」買へたら一緒に「H.A.W.X」も、と思つたが買へなかつたので後者もスルー。改めて考へたらなんでそんなことしたんだらう自分。

まあ「ロードランナー」があるし「The Dishwasher」もまだまだ遊べるし来週は「オラタン」だしカタログ十三号だし、どうせそれらを遊ぶ暇すらない。