大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

ゲーム部屋用にレーシングコントローラを設置する為のコックピットも買つて組立てて、やうやく「Forza5」を本挌的に走り込める様になつた。

引越しのタイミングで配信されたロングビーチ市街地コースもやつと思ふ存分走れた。ここを走るならインディカー、よりまづF355だらう、セガ的に。何がセガだ。
で、走つてみてつくづく思ふのが「F355 challenge」の志の高さと、それでも為し得なかったことを「Forza5」が現実のものにしたんだなあ、と。
F355 Challenge」は少し、といふか正直かなり窮屈なんだよね。それはアーケードゲーム由来のシビアな夕イム設定によるものかもしれないし、視覚的スピード感とメーター上のそれとの不幸な乖離によるものなのかもしれない。でももう案ずることはない。ここにコントローラブルなフェラーリと、それを受け止めるロングビーチの本物のコースがある。素晴しいではないか。