大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Forza3日記

yms-zun2010-01-14

2-ELEVEN好い気分。語呂が悪い。

三十分だけ、などと思つて走り始めたら二時間も経つてゐた。眠い。
それにしても楽しいな2-ELEVEN。直列四気筒エンジンでたかだか二百五十馬力程度しかないのに堂々とAクラスに居坐るのは車重がとんでもなく軽いから。サーキットの直線ではとても他のAクラスマシンに敵はないけれども、富士見やポジタノの様な狭くてツイスティなロードコースならば無敵ぢやないか。といふか、速いとか遅いとかぢやなくて、楽しいんだ。四輪車たるもの須く斯く走るべし、だ。
2-ELEVENでポジタノを走つてゐると、丁度北千住のカートコースを攻めてゐるのと全く同じ感覚がする。コースの広さとマシンのスピードレンジが絶妙に合つてゐるんだな。
スーパーセブンの様なコンセプトで現代的解釈のマシンを作ればかうなるのか。ロータスの精神は今も健在なのだな。名ばかりのロータスF1チームのことはさて措いて。