大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-01-25

うーん、「UnEditor」にも「一行目をファイル名にする」といふオプションはあるのだが、さうぢやないんだよなー。結局、新しい文書には何か名前をつけて保存しなくてはならず、保存された文書はファイルとして管理されなければならない、さういふものは要らないんだよ。そんな白紙の原稿用紙を拡げるやうなのではなくて、もつと自由に書き散らせるものはないのか。書き散らしたものが勝手に保存されて、その中から必要なものだけちやんとファイル名をつけて管理できればいいんだよ。どうでもいい文書をどうでもいいなりに永遠に保存してくれる、さういふ気楽さが良いのだ。くそう、なんで起動しないんだ「紙copi」よ。
付箋系のツールを捜すべきなのか。あれはあれで違ふんだよなー。必要なのは文書を書き散らす道具でありメモ書きをする道具ではない。
朝起きたらメールで返答が来てゐた。アンインストール後にレジストリ削除でOKと。試した。動いた。今日も平和だ。
‥‥仕事メールの内容に目を剥く。全然平和ぢやねえ。