大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

iPad関係

yms-zun2010-01-29

五百ドルもする端末を持ち歩いてでも電子ブックが読みたいほど読むのが好きな人は普通に本を持ち歩いて読んでるんぢやないかな。そんな感じで、iPadが生活に溶け込んだ風景といふのは大変想像しづらい。iPhoneなら風呂の中でも使へるが、流石にiPadを風呂に持ち込まうとは思へないしなあ。
つか、携帯機の基準が風呂にあるのはどうなんだ。
まあ、タブレットPCを買つた後に知つた「タブレットPCでなければ嫌だ」といふ利点が見出せないとも限らない。マルチタスクが無いことは全く問題とは思はないしね。ただ、これはiPhoneに対する不満でもあるのだけれど、iPodで再生中の音楽を強制的に止めてしまふアプリは勘弁してほしいと思ふ。ゲームで音を鳴らす場合などは仕方がないのかもしれんが、それでも「ゲームアプリ側は無音でいいから再生中の音楽を止めずに流し続ける」といふ選択肢はあるべきだらう。iPadでもさういふケースは沢山ありさうだ。

価格だけ見ると、お風呂でiPhone、ってーのはそんなに気軽なモンじゃないんじゃないかと(笑)。

つかさ、 - ウスイ スウプの日記

それあさうかw
物を入手した時点で、その物の値段が完全に頭から消し飛んでしまふのはワシの悪癖。中古や下取りに出して幾ら、なんて生まれてこの方考へたこともない。本をブックオフなんかで売ることはあるけれど、買ふ時や読む間に売ることを考へたりはしない。そんなんだから金が貯らないのだな。

本筋と関係ない余談

id:usui_soup:20100129
ポルシェを買はうと思つたことはない*1けど、ケイマンとかボクスターを「貧者の911」と評するTopGearの話つてよく分らないんですよね。番組見てないから。値段のことはさておき、RRではなくてMRのポルシェに乗りたいつて人は居ないのかしらん。今現在RRに拘る意味つて、「RRに拘ること」にしか無いんぢやないかなあ。それこそが命だ、といふ話だとしたらそれを一番嫌がつてゐるのは当のポルシェではないだらうか。

*1:買はうと思へるほどの財力がない