大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2010-04-29

所用で出が遅くなつたついでにヨドバシに寄つてArc Keyboardを買つてみた。Arcシリーズとか銘打つてゐるけれど、Arc Mouseほどの合理性は感じられないただの「オサレキーボード」だなあ。白しかなかつたがこれがもろにXbox360色。この「どこにも馴染まない感」はすごいぞ。まあキーボードはキーボードだ。適当に使ひ潰せばよい。

キーボードを物色してゐたら店内放送で「『スーパーストリートファイターIV』発売中」とアナウンスしてゐて、はて水曜なのに面妖なと思つたら木曜は祝日なのな。ついでに購入した。

で、仕事を上つてから帰宅して「スパIV」。いぶきしか眼中にない。今までの乏しい格闘ゲーム履歴の中で一番楽しんで操つたキャラだけに。

オンラインの待受けありでアーケードモードを遊んでゐたら、来るわ来るわ乱入対戦。マッチングはスムーズだしHDDインストール済だからロードは短いし、相手の回線状況にもよるが通信ラグは殆ど感じないし、極めて快適に遊べる。これはゲーセンが要らなくなる訣だわ。