大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

プロR4終了

ラグナセカ。こないだのR2と同じでダウンフォースを強めてチャレンジ。まあ、ぶつちぎりとは行かず多少競合ひつつも優勝。
しかしリプレイ眺めながらテレメトリを確認すると、異常にフロントタイヤに厳しい走りになつてゐる。一、二コーナーてずつと煙を上げながら通過してたりして、よろしくないな。どうもセッティングではなくワシの走りがさういふ傾向に固まつてゐるらしい。
ともあれプロフェッショナルのR4シリーズは終了。続いてライバル車種対決のアルティメットチューナーチャレンジに挑戦。これはGT-Rスープラしか選べない代りにGT-Rスープラなら何を選んでもいい。ライバルAIはPI900あたりを上限としてゐるので、遠慮なくRクラスのマシンで蹂躙しても良い。一年前のワシなら多分さうしてゐたけれども、今はさういふ気分ではない。
「N+」R34でも弄らうかと思つたが、今からあのGT-RをSクラスにチューンしてセットを出しつつ走り方まで四駆に合せるのは幾ら何でも面倒くさい。そこで久しぶりにスープラゼビウスを持出してラフにSクラスチューンを施し、鈴鹿でセッティング出し。ターボを強化すると滅茶苦茶になるのでそこはノーマルのまま、足回りと軽量化にPIを割いてみる。PIは900ちよつと。
あまり大真面目に煮詰めることなく、メイプル逆走で余裕勝ち。リアが少し暴れ気味だがFRならではの動きと思へば楽しいものだ。ただ路面のμの高さに助けられてるだけかもしれんが。