大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-07-28

昨日の「アイマス」ライブでの新展開発表について色々反応を見て回つた。なんといふか、万人が納得する無難な道を敢て選ばず、波風を立てることで話題を繋ぐ道を選んだ手腕は凄えな、と感心した。だつて気掛りを解決するにはPSP版買ふしかないもんな。情報としてどうなるかを知るためではなく、自分の物語として始末をつけないと収まらない訣で。美希に心酔してたファンだけは心掻き乱されて堪つたものではないだらうけど、まあ大局的には予定調和に落ち着くことになるのだらう。

行きつけのスーパーが九条葱を置かなくなつたので代りを探したら、浅草松屋の地下食品売場にあつて助かつた。万能ねぎといふ奴は、言葉でいふほど万能ではないのでな!!

シャアの「地球での自由落下といふ奴は、言葉でいふほど自由ではないのでな!!」といふ台詞は「自由」といふ言葉を意図的に曲解して難癖をつけてゐるだけでなんの意味もないのよな。

発売になつた「DS-10」で遊んだ動画を幾つかみてみた。面白さうな玩具だなーとは思ふけど、これで楽しく遊べる感性を自分が持ち合せてゐないこともはつきり分つた。残念。

Wiiの購入を具体的に考へ始めた。「バンデラ」の外部スピーカーとして。