大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Forza3日記

MR2は乗らないんすか」と訊かれて、ああバイパー以外に乗つてもいいのかと思ひ出したのでMR2で富士見を走つてみる。
駆動系とタイヤ以外の足周りをレース仕様にして、一段階軽量化。タイヤのコンパウンドを変へたらCクラスに上つてしまふので、ノーマルのままで幅だけ拡げた。エンジン周りはすべてノーマル。
登りは如何にもパワー不足つて感じだな。余裕余裕、と登りきつて分水嶺を越えた*1瞬間に地獄を味はつた。何これ止まらない。
ブレーキが効いてない訣ぢやない、レース用だもの。タイヤがロックして制御が効かない訣でもない。とにかく止まらない。なんといふか、重力には逆らへないといふ感じ。バイパーだとギアを落せばどうにかなる局面で、ガードレールにまつしぐらといふことが多い。
なんとかタイムを出して、その時点で百十九位だつた。
ついでに走り慣れない逆回りの方も走つてみたが、こちらはボコボコ。順走で覚えた景色を脳内で逆再生しながら走つてゐたら、記憶と目からの情報の整合性が途中で取れなくなつてあずささん化してしまつた。あらあら、ここはどこかしら〜。
順走と逆走は完全に別のコースとして身体に叩きこむべきだ。

*1:ん? 新道と旧道で同じところに戻るのだから分水嶺は越えてないし峠を越えた訣でもないな。ただ頂点を越しただけだ