大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-11-30

公式ツインスティックが発送開始となつたにも関はらず、うちにくるお客さんは止むことなしだな。今頃自作なんて面倒くさいことをするくらゐなら公式のを買へば良かつたのに。

うちのツインスティックは完成したことに満足して以来、ほとんど使はれることもなく眠つてゐる。さすがにあんだけ勝てないと向上心も失せるといふもの。公式スティック発売によつてその傾向はより強まらう。対戦開始の十年前に勝敗は決つてゐるのだ。

スティックを作つたこと自体は勿体ないと思つてない。「スティックを作る」といふ遊びを堪能したことで一つの楽しみは満足してゐるのだから。まあ、そこで「オラタン」といふタイトルに纏はる楽しみそのものが消尽してしまつたことは否めない。お腹一杯、といふやつだ。