大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Forza3日記

yms-zun2009-11-19


ジョニーw
てか、ジョニーは「グランツーリスモ」のレース参戦プログラムにもアドバイザー役として参加してたやうな。タレントレーサー的に活躍してるのかな。
映像の中の走りについてはかなり編集されてるんで(コーナーの順番があちこちで前後してる)、競争した結果についてはノーコメントだな。かういふ金をかけたおバカ企画がいろいろできる土壌があつていいなあ、とだけ。


富士見の車種指定タイムトライアルをちよつと試してみたけど、よりによつてトップシークレットのS15とは。それタイムアタックに使ふ車やない。今はまだこれで走りたい気分ぢやないのでバイパーに戻る。
現在記録に残つてゐるタイムは八分三十一秒。今の腕でも十秒は縮められることを確信してゐるのだが、非接触で纏めることができない。むー。
タイムアタックの計測開始のラインはグリッドのやや前方にある。ここを切る前にスピードが乗つてゐた方が良いに決まつてゐるので、普通のサーキットなら一周目はウォームアップにして二周目以降を本番とするのがセオリーなのだが、一周に八分以上かかる上に途中でクラッシュする確率の高い富士見ではさうもいかない。
昨日までは普通にスタートしてゐたが、もうコース自体は頭に入つてゐるので、最初からスピードを乗せるためにスタート直後にUターンして最終コーナーの先、眼鏡橋の下あたりまで戻つてから加速して走ることにした。
何度もそれをやつてゐると、スピンターンのスキルだけがどんどん上るので困る。二車線のスピンターンは問題なくできる様になつてしまつた。E3のトレーラーみたいに直進しながら真後ろを向くのはまだ無理。あんなのどうやつたらできるんだ。