大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Forza3日記

シフトダウン時にアクセルを煽る練習。三ペダルならヒール&トーといふところだが、指クラッチなので普通に左足ブレーキのまま。ちゃんと出来れば速いのは分るが、ついブレーキが疎かになつたり、クラッチを切るより先にシフトを動かしたり、繋ぐ瞬間にアクセル踏んでて前荷重が抜けたりと、いろいろ大変。タイムアタックのモードだとシフトミスしてもダメージが無いから、本当に巧くいつてゐるのかもよく分らないことがある。
ヒール&トゥの方が一般的なのかな。でもアライメントのセッティングの方ではトーイン/トーアウトだよな。カタカナ語の表記は同じ世界の中で同じ由来のものを指してゐても表記が違つてゐたりするから滅茶苦茶だ。