大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-01-28

Forza2」。2ch総合スレで「カメラビューを三画面マルチスクリーンのセンターに設定すると良い」といふ話があつて真似してみた。うむ、これは絶品だ。ボンネットビューの視野角が自然になり、前走車との距離感やスケール感がリアルに感じられる様になつた。これに比べると通常のカメラは画角が広すぎ、位置もやや高く感じられる。左右がカットされてゐるので見た目のスピード感はやや落ちるがその分走り易い。是非試してみてほしい。ボンネットビュー以外では効果ないだらうけど。

パックマンCE」久々に記録更新。

風呂の中で「パックマン」。「CE」が面白いのだから今ならオリジナルも楽しめるかと思つてやつてみた。うむ、つまらなくはないかな。楽しめ方が少し分つた気がする。