大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-01-15

フェラーリのF1用のBBS社製ホイールが、実は日本のワシマイヤーといふメーカーで生産されてゐると初めて知つた。ががーん。いや、何がといふ理由もないけれど、さうと知らなかつたので衝撃的だつた。
ワイヤレスレーシングホイール(WRW)修理手続。保存してゐた外箱のサポート番号に電話、ナビに従つて周辺機器担当者に接続。「WRWが壊れました」「どういふ状況ですか」「遊んでゐたら突然電源が落ちて、以後ACアダプタを挿しても電源が入らなくなつた」「購入してからMSから交換を受けましたか」「否」「ではWRW本体の製品番号をお知らせください」WRWからクランプを外して裏側のシールを確認し、「***〜です」「確認しました。交換対象とさせていただきますので、この電話で交換手続をいたします。Xbox360本体の登録が必要ですのでシリアルナンバーをお願ひします」「それは本体にありますか」「本体か外箱に記載されています」外箱を引張り出して「***〜です」「本体はいつ購入されましたか」「二年前の七月です」「HDDは初めから搭載されてゐましたか」「はい」「何かソフトウェアが付属するパッケージでしたか」「いいえ」「わかりました。ではお客様のお名前と電話番号、住所をお願ひします」個人情報をすべて伝へて「では交換の手順ですが、弊社より業者を手配いたしましてWRWのハンドルのついた本体のみをその場で交換させていただきます。今からですと来週の水曜日以降といふことになりますがよろしいでせうか」「是」「お時間は十二時から十五時、十五時から十八時のどちらかにお伺ひすることになりますが、ご都合のよろしい時間はございますでせうか」日時を決めて「ではよろしくお願ひします」以上。
前述の通り、「Forza2」で走つてゐたらWRWの電源が落ちて二度と入らなくなつた。ACアダプタの抜挿しで微かに本体のLEDが点滅するから、アダプタ側でなく本体側の故障であることは間違ひなさげ。煙や匂ひは発生しなかつたが、恐らく初期モデルの全回収騒ぎの原因そのものであらう。どうせ無償交換になるのだから、壊れる前に手続をしておけばよかつたと思つたのは壊れたからこそだな。といふ訣で、おそらくいつか絶対に壊れる筈なのでまだ壊れてゐない初期型ユーザーの人はさつさと交換手続をした方がよいと思ふ。対策品が来るまで遊べないのは悲しいよ。
どうでもいいが青春18きっぷが三回分残つてゐるのを忘れてた。期限が今週末までだから今更チケット屋に行つても値が付かないだらうし、腐らせるのも勿体ないのでどこかへ行かうかな。腐らせても別に構はないけれど。銚子電鉄にでも乗りに行かうか。