大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

時代はスケルトン


ついカッとなつてやつた。事の次第。勢ひで遊ぶのつて楽しいよね。
元ネタは沙羅曼蛇 スケルトン - Google 検索あたりで。
どうでもいいけどカートリッジが透明だから「スケルトン」つて変だよなと発売当時に思つてた。スケルトンつて骨格だらう。まさか「透けるトン」とかいふつもりではあるまいな。そしたら十年後くらゐにAppleが「スケルトンボディ」とか言つてiMacを売り出したので意外に思つたものである。やつぱりをかしいと思ふけど。

豆ちしきー


コナミは「沙羅曼蛇」のアーケード版をリリースした直後くらゐにCIでロゴを変更したので、初代ロゴはアーケード版にしかついてなくて移植版は全部二代目ロゴに変つてるんやでー。ちなみに今は三代目。よくロゴを変える会社やな。
といふか、X68000版「グラディウス」や「沙羅曼蛇」のタイトル画面の新ロゴを見てすごい違和感を覚えたものだつた。