大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2008-01-21

18きっぷをどうしようと呟いたのを捕捉してくださつた方のダイアリーを見て、結局腐らせてしまつたことを思ひ出した月曜日。まあ、帰省の往復分だけで元は取つてるので問題ない。帰省から戻つてすぐにチケット屋に売ればタイヤ一本分くらゐは回収できたのにとか考へない!!

チューブを二本購入。あの件以降「Forza2」の中ですらミシュランタイヤは履かない程のアンチミシュランだけど、値段に負けてミシュランのチューブ。くそう。といふか、パナレーサーのチューブの値段はミシュランの倍ほどもするんだけど、何が違ふんだらう。軽量なのかな。

ところでパナレーサーブランドはナショナルタイヤ株式会社だけれど、これもいづれパナレーサーとかに社名変更するんだらうか。ナショナル自転車はどうすんだらう、と思つて調べたらこちらはとうの昔にパナソニックサイクルテックに社名変更済。

XBLA「Pinball FX」に新台のDLCあり。定期的にきちんと新データが供給されるあたり、かなりの優良プロダクトだな。今回の台はフィールドの中央がやけに広いと思つたら、ガラスの下にもう一つのフィールドがある二層構造。凝り過ぎ。ただ、面白いんだけど、フィーチャーの煮詰めがやや甘い部分が見えて序盤が作業化するのだけ残念。作つてて気付かない筈がないんで、わざとなのかな。各ボール毎に一回、テクニック関係なしに必ず「MONSTER TREE」を発動できるパターンがあるとだけ書いておく。まあ、これをやつたからといつて殊更有利に遊べるわけではないが、やらなければ不利となるのは間違ひないわけで、それをしなくちやならない時間はただの作業だよな、と。

起きてからずつと吐き気を催してゐる。何だらう。ケミカルの臭ひを嗅ぎ過ぎたか。