大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

Forza3日記


ニュルGPコースが配信されたので、我慢できずにクイックレースを少しだけ。
今まで、他のゲーム*1に収録されてきたニュルGPを走つて面白いと感じたことがなかつたので、あまり期待はしてゐなかつたのだが、何これ面白いコースぢやないか。これでいつもの北コースと接続されてゐたら、こんなに楽しいことはないんだけどなー。あとでフルコースとして配信してくれ。
車は、ストアフロントで買つた1984年のニューマンポルシェ956のデザインを962cに被せたもの。ニューマンポルシェは田宮のプラモデルで有名ですな。画像板のデザイン職人の言によると、ニュル1000kmレースでA・セナが乗つた唯一のCカーとのこと。それは知らなかつたなー。ともあれ凄く格好いい。
Forza2」でポルシェ962cに乗つた時は、とにかく速いけれども特に難しいところもなく簡単に操れるマシンだと思つたけれども、「Forza3」ではもう何ですかこれは。コースがバンピーなせゐもあるのだらうが、ドッカンターボが怖くて迂闊にアクセルを開けられない。ていふかまともにスタートできない。エンストかホイールスピンの二択でどうすれば良いのか。走り込むしかないよな。
走り込む時間が欲しい。

*1:PS2のF1シリーズやPGRシリーズ等