大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-06-13

童夢の出ないル・マンは本腰入れて見る気になれんなあ。

とか言ひながらネットでスタートは観たんだけど。やつぱり今年もプジョーがスプリントレースを仕掛けてきたか。速さではアウディは太刀打ちできない感じ。でも、二十四時間あるからねえ。

Forza3」もル・マン絡みで大々的に宣伝攻勢に出てゐるけど、ちよつと「あーハイハイ」といふ気分。もう、買つて遊ぶことにしか興味ないんで。事前情報とか要らない。

落ちてるものを拾つたり靴下を普通に履ける程度には恢復した。or2

仕事で必要になつたので、以前旅先で失くした三脚の代りを購入。池袋のビックカメラで売価二千円のもの。定価は八千円程度のだがなんでこんなに安価なんだらう。前のよりはグレードが低いけど、まあいいか。もう少し畳んだ時にコンパクトだつたらよかつた。

デススマイルズII」を初めて遊んだ。なんか前作の気持良さがほとんど失はれた感じで、あまり楽しくない。システム基板が高性能になつて解像度が上つた分だけ敵弾を小さくして弾幕密度を上げました、てか。チマチマと弾避けをした印象しか残らず、自分がシューティングで遊んだのだといふことも忘れさうだつた。どんな画面だつたかすら覚えてゐない。脳裏に焼きつくのは弾、弾、弾。俺、別に弾避けしたい訣ぢやないんだよ。つまんないぢやん、弾避けなんて。

http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/xbox360_twin_stick_ex/
公式ツインスティック仕様公開。ああ、やはりかうなりますか。値段から想像され得る仕様を一歩もはみ出してないな。パーツ構成はうちのと同じだが、左はデジタルパッド相当で右はアナログスティック相当といふのが全く意味不明。両方アナログ乗取りでいい筈なのになんでこんなことに? 「塊魂」で使はせないため?