大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

yms-zun2009-06-16

この一箇月半といふもの、当日記のアクセスの九割はツインスティックに関する検索なのだが。こんなに需要があるのに何でプリオーダーで軽く一万台を超えたりしないのだらう。

昨晩の雨で、雨除けの外套を持つてゐなかつたので久し振りに傘を買つた。傘なんて持ちたくないのに。傘の持つ主たる機能の筆頭は毀れること、さもなくば失くなることにあり、雨を凌ぐなんてのは主機能が働くまでのオマケにすぎない。雨の無い時は煩はしい荷物でしかないし、オマケの機能も気休め程度でしかない。なのに、雨の日に傘を持たずに外へ出ると大体変な目で見られる。あるいは気を遣つて傘下に入れてくれようとする。社会的なコードとして嫌でも持つておかなくてはならないのかと思ふと、ますます傘が嫌ひになる。

今日も雨だが準備は万全。もちろん傘なんて持つてこない。