大和但馬屋日記

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yms-zun2010-03-02

鈍いワシの鼻もいよいよ反応し始めたかな。

2010-02-05
勿論分つてゐる人が分つてゐて敢へて書いてゐることなので反論とかは全くないのだけど、とりあへず誰も挙げてゐないので、「ジオメトリーウォーズ」の名を挙げておく。つまり、乱数を使つてゐないゲームは少なくともこの世で一番面白いゲームではない、といふことだ。

完全パターンゲームとしてのシューティングしか認めない人に「GW」を例に出してランダム要素の重要性を説かうとしたが無駄骨に終つたことがある。「ダライアス」や「ドラスピ」の得点アイテムと同レベルの認識にわざと留めて、そこから先の面白さを一切認めようとしないのだから仕方がなかつた。そんなサイコロの出目でゲーメストに載るかどうかが左右される程度の下らない仕様なら誰も推さないつての。