大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

2005-06-19

[][][]2005年第9戦アメリカGPフリー走行三回目

昨日大クラッシュを演じたラルフは大事を取って欠場、ゾンタが代役としてエントリーされた。。また、この事故に関してミシュランが「タイヤの構造上の問題であり、安全を保証できない」との声明を出し、これを受けて多数のミシュランユーザーがバンク部の走行を避けるという事態に。よつてタイムは八台しか記録していない。

結果

[][][]2005年第9戦アメリカGPフリー走行四回目

三回目同様。タイムは一通り出た様だが、ミシュラン勢の動きが異様だ。

結果

[][][]2005年第9戦アメリカGP公式予選

ミシュランは決勝に新しいタイヤを使用したいとFIAに提言したが、FIAはこれを認めない方針。チームによっては、安全上の理由で決勝の出場を取りやめるかもしれないとのこと。ややこしくなってきた。

トゥルーリトヨタに初のPPをもたらした。我らが琢磨君はまたも偶数グリッド。

レースを見据えれば面白いグリッドになったと思う。ミシュラン勢の判断がどう転ぶかは分らないけれど。

結果

[]注目

Racing For Hollandチーム(童夢シャシー)によるライブテレメトリが見られる。スロットルワークとかギア選択が面白すぎるので要チェック。

林氏はスタートする前から 「今年のルマンは終わりました」なんて言ってますが。笑。

尚、公式タイミングモニタはErreur 404 | ACO - Automobile Club de l’Ouest