大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

激しく同意

オレがVIDEOGAME BATONに応じなかつた理由の一つは、これに近いものだつたのだと思ふ。

で、最初に書いた、僕がReading Batonに応えない理由。
一日に最低一冊の本を読む僕が、好きな本を5冊に絞り込めると思いますか?
沢山の音楽を聴いている中で、好きな曲、影響された曲を5曲に絞り込めるとしたら、僕の人生の中で音楽って何だったのだろうと考えることになると思います(これが一つだけ答えるのであれば、もっと書きやすいのに)。

http://omoteyomi.mods.jp/essay/archives/2005/06/musical_batonie.php

まだはてなダイアリーなんてものができるずつと以前に、流行に乗つて書いた「ゲーマーへ100の質問」でもオレの答へはかうだつた。

Q052:一番好きなゲームのジャンルを教えてください。
ノーコメント。
Q053:一番嫌いなゲームのジャンルを教えてください。
ノーコメント。
Q054:一番得意なゲームのジャンルを教えてください。
ノーコメント。
Q055:一番苦手なゲームのジャンルを教えてください。
ノーコメント。
ゲーマーへ100の質問の回答

あと、こんなのもあつたな。十選vs百選 - 大和但馬屋日記
なんつか、単純に「あれが好き、これも好き」とかで言ひ表せるレベルのもんぢやないんですよ、オレにとつてのゲームとは! とか格好つけてみる。