大和但馬屋日記

はてなダイアリーからの移行中

世界のサーキット

mixiのFORMULA1コミュニティで、F1の全サーキットのGoogle Maps画像のURLが貼られてゐる。オレも鈴鹿は自分で探したけど、全部並んでると面白いな。地図なんかを見ても思ふけど、サーキットつて、周辺の地形から見ると本当に「異形」な感じがする。

  • 鈴鹿サーキット:MAXまで寄れる。
  • 富士スピードウェイ:改修前。
  • ツインリンクもてぎオーバルしか把握できないな。
  • たぶんサルトサーキット:中央の長い楕円状の施設は関係ない(競馬場だらうか?)けど、その左上のヘアピンがいくつもあるあたりがブガッティサーキットで、そこから楕円状の施設の右側をずつと降りていくのがユノディエールのストレート(途中にシケインも見える)、右下のグジャグジャとした緑色の何か(ゴルフ場? レースのショートコース?)の右下角がミュルサンヌで、そこを曲つて左斜め上に森を突つ切つてインディアナポリス、アルナージュと曲り、真直ぐ上がつて画面中央やや左のくねくねしたところがポルシェカーブだと思ふ。やはり他と違つてスケールがでかいわ。

忙しいのに随分遊んでしまつた。